30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【2023年】今年の目標とブログの方針

 

新年あけましておめでとうございます!
いや~、新年を迎えるには最高の天気ですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は早起きして湖にツーリングしてきました!
おかげさまでこのブログも5周年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします!

 

・・・って、5周年を迎える割には新年の挨拶とか初めてなんだけど、こんな感じでいいのだろうか?
職業柄年末年始は忙しかったから、多少はね?
というわけで今年の目標を発表したいと思います!
今年の目標はズバリ!「健康に気を付ける」です!


最近始めた筋トレとテニスを継続して、今のうちから健康な体を作っておいて還暦を迎えても現役バリバリでやっていこうという目標です。
現役バリバリといっても仕事は嫌いなので、働く気は全くなく、人生百年時代なんて国が掲げる方針はガン無視して自分のために生きようということです。
低資産セミリタイアを目指すものとしては「働ける」というのは一種の保険なので、タダ同然で保険に入れるなら越したことはない程度ですね。
それよりは、早めにリタイアしたうえでできるだけ長く遊び続けたいっていう欲張りなモットーでやっていきますよ。


かといって、これからブログで健康ネタばっかり記事にするのかと言えば、それとこれとは話が別で、幅広く記事を書いていこうと思います。
もともと雑記ブログなんで、そんなことは言わずとも好き勝手やっているブログなので言うに及ばずなんですが、経済とかの真面目な記事も入れていこうと思ってるので、もしかしたら記事によってギャップが凄くなるかも。

あと、仕事ヘイトが激しいのでそういうのが嫌な方は仕事記事だとわかったらそっ閉じしてもらえると助かります。


まあでも、基本はセミリタイアをテーマとしてやっていて、なるべく関係なさすぎることは記事にしないようには意識してます。
息まいておきながらブログの更新が途絶えるかもしれないけど、気持ち的には毎日更新したいと思ってるぐらいなのでどうぞよろしくお願いします。