30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

桜を見て、タラの芽を食べて、陸の孤島に行きました

海辺で花見をしました

ここ最近真面目系記事ばかり続いてたので、いざ私生活をさらそうと思ったら何も文章が思い浮かばなかったので、写真メインになります!

久々に須磨浦公園に行きました~
めっちゃいい天気!
前あったはずのガストが潰れてました!景色的にも良かったし、交通的にもよさそうだから潰れないと思ってたのに。。

 

タラの芽を食べました

春と言えば山菜の天ぷら!ということで今年もとりに行きました~
意外と去年生えてたところと同じところに生えてます。
新しく生えてたり、絶滅してたりってことはない感じですね。
その分探すのが大分楽になってます。
シンプルに塩で食べるのが美味。

 

陸の孤島、西神に行ってきた

神戸の中でもかなりマイナーな西神、これを自分の中で勝手に「陸の孤島」と呼んでます。
なぜなら、ここはニュータウンで、少し離れたら周りがド田舎で、電車と主要道路一本ずつ三宮とつながっているだけの西の最終地点だからです。
ここの駅前が最近リニューアルしてていろんな店が入ってるけど、新しい店は優待券が使えないとこばっかで自分にとっては残念極まりない。
あと、不二家の工場直販店がなくなってしまってるので、特に行くあてのない孤島になりつつあります。