30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

新しくできたマックカフェに行ってきた

今年オープンしたばかりのマクドナルド クロスモール須磨店に行ってきました~。
昔記事にした、桜がきれいな須磨浦公園あたりからちょっと北に行ったとこの奥須磨っていう自然豊かなとこにあります。
もともとは何もないところで、周りにはゴルフセンターとかバッティングセンターとか自然にぴったりなものしかなかったとこにいきなりクロスモールっていう商業施設ができたみたいですね。
気になってたので行ってみたけど、入っていきなりびっくりすることが2つもありました。

 


まず、マックカフェなるものがあるんですよね。

 

このマックカフェにはスターバックスとかのカフェチェーンに寄せたドリンクとスイーツが置いてあります。
このブログの読者なら瞬時に気になったと思いますが、このマックカフェ実は優待が・・・使えません!
マクドナルドの優待は松のやと同じく、好きな商品と交換できる券なのでこういうのに臨機応変に対応できないんですよね。


まあ、今回は優待取れなかったし取ってても違うの頼むんだけどね。笑
注文したのはまたもやビッグブレックファストデラックス。
優待を使わなかったことによって気づいたんだけど、デラックスのセットで飲み物を選ぶときコーヒーのMの代わりにカフェラテのSを頼めるらしい。

 

www.bagumann.com

 


ちなみに前回言いそびれたけど、セットではなく、ビッグブレックファストデラックス単品とドリンクを頼むという扱いにして優待を使うとコーヒーのMじゃなくてカフェラテのMを手に入れることができます。(英単語多すぎて何を言っているのかわからない)

 

で、もう一つ驚いたのが店内にエレベーターがあったことです。

 

いくつもマクドナルドを見ているけど、これが初めてだったので衝撃を受けました。
みんな物珍しくてエレベーターを使うから、エレベーター付近の席は落ち着かなくてチェンジしました。


ちなみに写真に写っているとなりの店はコスモスで、ほかにもケーズデンキがありました。
写真通り自然豊かなところで落ち着く上に新築で店内もめちゃくちゃきれいだったので、最高すぎました。