30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

合計アクセス数が1万を突破しました!

どうも、バグマンです!
ブログを始めてからの合計アクセス数が1万を超えました!

いやー、いろいろあったなぁ(実際は何にもなかったので割愛)

f:id:bagumann:20181118180503j:plain

 

 

ブログ方針

昔書いた記事に補足します。

 

www.bagumann.com

 


方針を書いてますが、気まぐれな性格なため変わりやすいということは覚えておいてください。

 

ブログタイトル変更

ブログのタイトルを変更しようと思ってます。
そもそも、なんでこんなに堅苦しいブログタイトルにしたのか自分でも謎です。
なので、もうちょっと可愛らしい感じのタイトルにしようと思います。

 

まあ、ぶっちゃけブログ内容が適当過ぎて、
わけわからん記事混じってるわ
記事ごとに書き方とかが変わっているわでごちゃ混ぜ感がすごいので、いっそのこと
「まぜまぜパーティ」とかでもいいんじゃないかと思ってます。笑
まぜパー最高!

 

というのは冗談で、ひらがな5文字にして
この長ったらしいブログタイトルをばっさりカットするつもりです。
「◯◯◯◯◯」という感じのタイトルにするつもり。

 

対象年齢20代半ば以下

僕の年齢以下の人を対象にしているブログなので、いっぱしの大人の人からしたらかなり程度が低く感じると思います。

あと、日記的な内容の記事は全部ため口で書きたいんですが、ため口より丁寧語のほうが書きやすいことが多いのでこっちで書いているだけです。
その葛藤の結果、変なのがいろいろ混じっているブログになってしまっています。

 

自分の書きたいようにやる

収入目的じゃないので、自分の書きたいように記事を書いていきたいと思います。
たまにアドセンスを貼ったりしていますが、ある程度pvが出るようであれば本腰を入れたい程度の気持ちなので、今はテスト感覚でやっています。

 

更新頻度を減らす予定

ブログの記事を書くのが神がかって遅いし、自由時間もそんなにないので更新頻度を減らす予定です。
いつからかはわからないけど。

 

もっと遊びてぇ!

 

ブログ目標

月間1万pv

今のところ1日150アクセスほどなので、月間5000pvといったところです。
流入のほとんどは日本ブログ村からとなっているのですが、ここからの流入アップは厳しいでしょう。
また、肝心のはてなブログのほうも力を込めて書いた記事が3ブックマークしかされない(そのうちの1つは自分)ので期待薄でしょう。
あとは、検索流入に期待するしかないですが、100記事書いてようやくGoogle様に認知してもらえるそうなので無理ぽですね。
まあ、目標はあったほうが面白い程度の気持ちで設定したので気長にいきます。

ブログを複数運営したい

たまに投資の話をしても、アクセスはあるものの見に来てくれている客層が明らかに今までと違うんですよね。
まあ、当然の話ですが。
見に来てくれても他に何も見る記事がないからさっさと帰っちゃうんですよね。
投資の話は投資のブログだけで記事にしたほうが他の記事も目に入りやすいんじゃないかと思います。
また、今のブログでも少ないとはいえ毎記事読んでくれている方もいるみたいなので、そういった方からしても投資の話は別でしてくれたほうがいい人もいるかもしれない。
なので、投資は投資で別のブログを作りたいのですが、方針でも述べたようにブログに費やせれる時間が足りないので、セミリタイア後にしたいと思っています。
そこまで続くとは思えないけど。笑

 

仕事のことも書きたい

セミリタイアブログで大事と思われている(勝手に思っているだけ?)仕事の話を全くしていないことにずっと前から気づいていました。
セミリタイア後の方なら、仕事の話は初めのほうに少し触れるだけでいいかもいれませんが、僕みたいなセミリタイアを目指しているブログなら「なぜ仕事を辞めたいのか」ということを熱弁して読者のかたに共感を得なければなりません。
ならなぜ気づいていて実行しなかったのかというと、たぶん仕事のことを思い出したくないからです。笑
本能が仕事を避けてたんですねー
せっかくなのでこの場を借りて、なぜ辞めたいのかを手短に言います。


「理不尽だから辞めてぇんだよ!」


...はい、短すぎました。
今は正社員としてパート・アルバイトとともに働いていますが、とにかく上からの扱いの差がひどい
どんだけミスしても、喋っていても、トロくても許されるパート・アルバイト
どんだけ一生懸命やっても、従順に黙っていても、早くても非難される正社員
上からもそうですが、下からもこんだけ甘やかされているのでつけあがってきます。
一例を申し上げるとこんな感じです。
とにかく嫌なので2年以内に辞める予定です。
辞めた後はフリーターになることメインで考えにいれています。
何十年も働くわけないので正社員になる必要がないのと、正社員にはもううんざりだからです。