30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

暇だし英語の勉強でもするか

日本のコンテンツは大体見飽きた

仕事を辞めて暇になったっていうのもあるけど、元々仕事をやってる時も職場環境とか仕事密度がヤバいだけで就業時間は普通だったから家に帰ってからアニメとかYOUTUBEとか見てたけど、気づいたら好きなものは大体見終わってしまって、家でやることがないということに気づきました!
それならもう手遅れ感が半端ないけど勉強でもするかと思って学習系YOUTUBEを見てたら、なかなか好きなチャンネルが更新されない。

ちなみに、本を読むのは買ったり借りたりが面倒くさいのと静かにするのが嫌なのともろもろの理由で全く向いてないことがとうの昔からわかってます。
アウトドア派なんで外でばっかり過ごせたらこんな悩みなんかどうでもいいけど、天気が悪かったらさすがに出かけないし、出かけまくってたらお金がかかるからブログ方針的にアウトだし。
というわけで、考えてたらなぜか「日本のコンテンツが(自分にとって)オワコンなら、海外のコンテンツを見ればいいんじゃない?」という発想に。

 

英語のニュースでも聞くか

海外のコンテンツといっても、アニメとか映画はスラングとか訛りが激しそうで多分聞き取れないから、簡単そうなレベルのニュースから始めていきたいです。
というか、海外のアニメは好きじゃないし、映画は長くて面倒なのでどんなに頑張ってもニュースしかないけど。
簡単そうなといってもさすがに今のレベルじゃ厳しいだろうから、苦手な文法とかを勉強してからって感じになるかな。
それをしたうえで、字幕もつけてって感じで補助輪どころかよちよち歩きから始めるってことになりそう。
今のところ海外に行ったこともないし、行く予定もないけど、余裕があれば行きたいとは思ってるから途中で挫折しても意味なくはないかな。

 

ブログ記事に出来そうならします

聞くだけじゃちゃんとインプットできないと思うから、出来ればブログ記事にもしたいと思ってます。
記事内容は字幕も参照して書きたいと思うけど、誤訳とかもありえるから話半分で聞いてもらえると助かります。
その時はタグに「英語」とか「ニュース」を入れることになるからそれを参考に。
内容はニュースだけに経済関係とか多くなるといったところですね、まあ興味があるのがそっち方面ってだけの話なので、いつもどおり気分的に好きなのを書きます。