30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

究極に時短をすると、食事は12秒で済ませれるらしい

f:id:bagumann:20190630121620j:plain

 

どうもー

普段から常に早歩き

回らば急げ!

時短系ブロガーのバグマンです

 


今日は「時短」に関する面白い記事を見つけました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

はい、のっけからすごいタイトルですね。笑

 

笠原さんは東大卒のエリートサラリーマンで、勉強が好きすぎて、それ以外の時間が勿体ないと感じて、食事の時間までも削ろうと思ったそうです。

 

 

最初はコーンフレークを食べて時短をしていたらしいですが、それすらも時間がかかりすぎと思って、最終的に必要な栄養素を全て詰め込んだ粉末を摂取するという形に行きついたそうです。

 

その食事(?)時間はなんとわずか12秒!

バカと天才は紙一重ってこのことか。。

 

どんな生き方をしても自由なので、基本否定する気はないスタンスなんだけど、これでずっと健康に生きられるかはわからないよね。

 

そもそも必要な栄養素が完全に入っているかわからないので、これに頼り続けるのはリスキーだ。

 

今のところ、健康面で問題ないからこれは問題なさそうだけど、この先どうなるかはわからない。

顎が細くなったといっているけど、その他の体の変化も生じるかもしれない。

実際これを一生やりぬいた人がいるならどうなるかわかるけど、いないなら自分が実験台になるしかないよね。

 

あと、最近気づいたけど、食べることによってのストレス発散の効果が大きい。

俺はこの人の真逆で、お菓子も食べるけど、それはストレス発散のためと割り切っている。

まあ、この人の場合は勉強することがストレス発散になっているかもしれないからそれも問題ないか。

 


でも、このタイトルの「~を買うこと」って言ってしまうと、まるでお金を節約してるみたいに聞こえるな。

 

しかも大便って、アウトプットされてダメになってしまったものやん。笑

なんかこの名(迷)言が気にいったので、他のも作ってみた。

 

「車とは粗大ごみを買うこと」

「結婚とは鬼嫁を買うこと」

「家とは固定資産税を買うこと」

 


あと、気になったのは、家の中の物を減らす人を「ミニマリスト」と呼ぶのに対してこういった時間を節約する人って何か呼び名があるのだろうか。

 

知っている人、いたら教えて下さい。