30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

万博記念公園に行ってきた~エキスポシティ・公園編~

あんまり都会とか人が多いところは好きじゃないけど、たまにはと思って大阪で遊んでみることにした。


大阪は行くところが多すぎて悩むけど、割と前に話題になっていたニフレルに行ってみようということになったので、万博に行ってきた。
さすがにもう落ち着いてるはず。。

 

いつものように原付で行ったけど、大阪の道が複雑すぎて全くわからん!
兵庫までは楽勝なのに、大阪に入ったとたん道がわけわからなくなるのやめてほしい。笑
たぶん兵庫は道が東西しかないのに対して、大阪は東西南北+斜めがあるから難しいんだろうな。

 


やっとの思いで着いたと思ったら、万博記念公園の周りはなぜか一方通行になっていて、ほぼ1周させられた。
しかも、エキスポシティの駐輪場は駐車場に比べてやたら狭くて、そのうえエキスポシティまでちゃんとした歩道がなく車と同じところを歩かされた。

何この差
タイみたいに原付メインの国になってくれんかな。

f:id:bagumann:20190701184651j:plain

 

なんやかんやで、エキスポをまず探索したが、普通にイオンモールみたいなところだった。
中はかなりきれいで、こんな感じ

f:id:bagumann:20190701184703j:plain

特に変わった店はないかなと見て回っていると、カントリーマアムファクトリーという世にも珍しい店があった。

f:id:bagumann:20190701184812j:plain


カルビーの店みたいな感じかな?
ファクトリーという名前なだけあって、カントリーマアムを作る体験ができるみたい。
普通にお菓子やシュークリームなども売っていたけど、スーパーとかじゃ買えないようなものばかり。。

 

 

エキスポを堪能してから、太陽の塔を見に行くことにした。

 

太陽の塔を見るには、公園の入園料が必要らしく、その中に博物館もあるので、博物館に行きたい場合は入館料と両方払わないといけない。

入ってすぐのところに太陽の塔があったので、正面からパシャリ。

f:id:bagumann:20190701184745j:plain

初めて見るけど、真ん中の顔のせいで、上の部分も顔に見える。
ってか、上の部分なんだ?

 

裏から見るとこんな感じ。

f:id:bagumann:20190701184800j:plain


裏は完全に真っ白だと思ってた。
でも正面の顔は立体的なのに、裏は絵だけなんやな。
裏だから手抜きなんじゃ。。

ダメだ、芸術作品を見てもこんなことしか思い浮かばない。笑

 

後は公園内を散策していると、公園の池につきものの、アヒルボートみたいなやつがあった。

 

公園を一通り回ってから、博物館に行くことにした。

続く