30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

万博記念公園に行ってきた~博物館編~

万博記念公園に来たのはニフレルが目的であって、博物館の存在すら知らなかったけど、面白そうなので行ってみた。

 

入ってすぐのところで、大阪の高校の吹奏楽部かなんかが演奏していて、そのステージにめちゃくちゃ客が入ってた。

 

これは博物館もさぞかし期待できるだろうなと思って入ったのに

全然人がいない!

 

 

入って少し進むと、ステージのようなものが

f:id:bagumann:20190701190009j:plain

 

全然使ってないみたいだから、さっきの吹奏楽部ここで演奏させてあげれば良かったのに。。

 

近くにあるスクリーンには岡本太郎が映っていて、「芸術は爆発だ」と言っていました。

 

さらに進むと、壁に何かいろんな数字が書かれていた。

f:id:bagumann:20190701190225j:plain

初めはなんのことかわからなかったけど、真ん中にデカく入場者数と書かれていたから、この施設のことを言っているのかなと思った。

もしそうだとしたら、左上に書かれている「出産一人」ってどういうことってツッコミたくなる。


以下
コメントが思い浮かばない(特に芸術作品)ので写真のみ

f:id:bagumann:20190701190229j:plain

 

f:id:bagumann:20190701190233j:plain

 

f:id:bagumann:20190701190236j:plain

 

f:id:bagumann:20190701190240j:plain

 

f:id:bagumann:20190701190243j:plain

 
2階を見て回ったあとに、1階に降りて行った

 

f:id:bagumann:20190701190247j:plain

1970年ぐらいの家の再現かな?

 

めっちゃ懐かしい
祖父母の家もこんなんだったわ。

 

ただ、見慣れないものが一つあった。

f:id:bagumann:20190701190251j:plain

なにこれ?

風呂・・・だよね?

風呂が部屋の中にあるってどういうこと?

ユニットバスの進化版かな?

 

 

f:id:bagumann:20190701190221j:plain


SNSで拡散してくれと書かれていたのでばっちり拡散する。


博物館に行ってみてわかったけど、万博記念公園のあたりにはニフレルとかエキスポ、観覧車とかいろいろあるけど、本当はこっちがメインなんやな。

公園の入園料と博物館の入館料金で2重に払わないといけないけど、それ以上の価値があると思った。