30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【平日690円】激安カットのIWASAKIに行ってきた

前までカット代は1500円くらいのところに行くようにしていて、それを記事にしたところ、690円という激安価格でカットができるIWASAKIというお店を教えてもらったので行ってきました~

そもそもなぜ1500円くらいのところに行くようにしていたかというと、1000円カットで知り合いがひどい髪型にされ、自分自身もよくわからないカットの仕方をされて不信感がMAXだったからです。

そんな中、690円という衝撃価格でカットができるというのを知って、興味があって調べてみたところ、激安な代わりに平日の12時から14時限定のタイムサービスみたいですね。

 

 

しかもどこの店舗でもタイムサービスがあるわけじゃなくて、ないところだと普通に980円を払わないといけないみたい。。

まあそれでも安いけど。

以前別の店舗で確認した時は、そのときはコロナでタイムサービスがやってなくて普通に980円でした。(普通とは一体。。)

 

今回行ったところは、コロナ開け扱いかなんなのかでタイムサービスをやってました。

今思うと690円て昨今のランチより安くなってるね。

ただ、最初にも申し上げた通り安さよりもちゃんとした髪型にしてもらえるかどうかが重要で、その点で見ても非常に満足でした。

 

カット中急いでいる感じもしなかったし、前髪の長さとかを細かく調整してくれて普通に1500円くらいのところと変わりがなかったです。

ここまで書くと、変なこだわりがあるのかな?って思われそうだけど、特に髪型になんのこだわりもございません。

最初の指示も何cmぐらい切ってくださいとしか言わない程度の人間なので、違いが分かる人にはわかるんだと思います。

でも、半月もすれば髪も伸びてわからなくなるんで失敗ヘアーとかでもなければそれでいいです。

 

散髪代がランチ代より安くなっているのは消費のバランスがおかしいことになって気持ち悪いけど、円安と資源高のせいだと考えたら納得できる気がする。

それに食事の場合優待が使えて安くなるけど、散髪に使える優待がほとんどないからどんなに工夫をしても散髪代って抑えられないから、意外と重要な節約ポイントかもしれない