30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【アウトレット】不二家の工場直販店に行ってきた

神戸市西区の西神っていうニュータウンにある不二家の工場直販店に行ってきました~

 

 

そもそもなんでニュータウンに工場が建ってるんだって感じですが、この周辺は工場だらけで、ほかにもグリコとかのお菓子工場もあります。

ここでは工場で作られすぎた商品とかきれいに製造できなかった商品が訳あり商品という形で販売されていて、普通の店で買うより圧倒的にお安くなっています。

しかも、試作品も置かれることがあるので一般的に売っていない珍しいスイーツが食べれるかもしれないというマニアにももってこいの店です。

 

完全に工場と客でWINWINな関係の店だけど、全国的に直販店がほとんどなくて、この店も駅から歩くには結構遠い上に終点の駅なので車を持っている人じゃないと来にくそう。

しかも、やっとの思いでたどり着いても土日はかなり混んでいるみたいで、コロナ中なので一度に店に入れる人数が5人までと決まっています。

平日だとやっぱり空いてますね、それでも2人ぐらい並んでたけど。

この辺りは平日に来れる人の特権なので、ついでに工場見学とかしてブルジョワジー気分を味わいましょう。

 

店に入ると小さい店ながらも品ぞろえが結構あってスイーツっぽい大福などの変わり種から普通のケーキとかもありました。

確かに見たこともない試作品っぽいのもあったけど、ほとんどが普通の商品で店に売っているのと大差なく、やっぱりなんと言っても値段が安い!

元値から半額以下になっているものもちらほらあって、以前無駄に足を運んだ激安家具屋を思い出す。

 

どれにしようか悩んだけど後ろで人が並んでいたので、消費期限だけ気を付けてあとは適当に買いました。

ここは現金オンリーで、もちろん株主優待券も使えません!

しかし、安いものをさらに安くしようとする貪欲な向上心は捨ててはいけません。

 

今回買ったのは、写真左のタルト5個入り150円と右のよくわからないケーキ250円と写真に写っていないシュークリーム60円で計460円税込みです。

 

 

タルトはただの下地の部分かなと思っていたけどそのまま食べれるみたいで外側がサクサク、内側しっとりで美味しかったです。

ケーキは割りと小さくてお得度も全くわからなかったので、背伸びせずに明らかにお得そうなものを買ってたほうが良かったかもですね。

ただ、もっと大きいケーキはサイズの割にかなり安くなっているので家族とかいる人は安さをかなり実感できるんじゃないでしょうか。