30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

業務スーパーの幻のお惣菜屋が安すぎる!

最近どこもかしこも値上げ値上げでうんざりしていたので、あらたな開拓地を求めて業務スーパーの惣菜コーナーにやってきました~

業務スーパーにたまにある惣菜コーナーは、ほんとたまにあるので全然幻でもなんでもなくただのタイトル詐欺なんですけど、東京とか東北・北海道などの北のほうでは極々少数しかないので近くにある人は恵まれていると思います。

 

 

今回買ったのは、BIGチキンカツ丼(230円)とチュロス(120円)。

チキンカツ丼がBIG過ぎて値段をつけ間違っているんじゃないかと勘繰りました。

値段だけで言ったらラムーのほうが安いんだけど、自分的にはこっちのほうが好きですね。

調べたら、自社の養鶏場で直接育てて鮮度がいい状態で加工しているらしいから美味しいのは間違ってないみたい。

ただ、業務スーパーって魚とかほとんど取り扱っていないから魚で同じようなことができないのが残念なところ。

食べてないからわからないけど、焼き鮭とかは他のスーパーと変わらないどころか魚コーナーに併設されているお惣菜よりかは見劣りがする感じでした。

 

それでも品ぞろえを良くすることが大切であって、ほかにもオムライスとかお好み焼きとか一人暮らしをしているとなかなか作れないし、食べに行くのも高くつくようなものを置いてくれているのはやっぱりありがたい。

BIGと評されているチキンカツだけじゃなくて基本的にどれも量がたっぷり入っているものばかりでした。

 

スイーツも置いていて、今回のチュロスは奥に置いたのとBIGチキンカツがデカすぎたせいで小さく見えるけど、実際はめちゃくちゃ量があってしかも作り立てでサクサクしてて美味しかったです。

他にも自家製のおはぎもおいてあって、これも量があってめちゃくちゃ美味しそうでした。

サーターアンダギーとかドーナツとかの店内で作っているやつが好きなのでそういうのも置いてもらえるともっと行きたくなりますね。

店内製のスナックとかパン系はラムーが強いので、ここを強化して業務スーパー一強にして欲しいですね。