30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【祝!】はてなブログのセミリタイアグループ参加数が100を突破!

どうも!

当ブログの読者数、ブログ日数、投稿数が今のところ69、70、71となっているよ。

目指せ読者数100!

連番系ブロガーのバグマンです。

 


ブログを始めてから4か月ぐらいたちますが、始めたばかりのころはとにかくアクセス命だったので、どこからアクセスを引っ張ってこられるか考えていました。

 

そんなとき、はてなブログでブログ運営をしている方なら知っていると思うんですが、このブログには個々のグループが存在することに気が付きました。

 

その中で、「セミリタイアグループ」というものを見つけるのにそんなに時間がかからず、まずこのグループに参加することによってはじめてアクセスを得ました。

 

当時はこのグループばかり気にしてのぞいていましたが、日本ブログ村に登録してから全く気にしなくなってしまいました。

 

そして最近、日本ブログ村に見放されて久しぶりにはてなブログセミリタイアグループを見てみると、参加数90後半になっていて、もうすぐ100に届きそうというところまできていました。

f:id:bagumann:20190223133403j:plain


そしてついに、100に達しました!

 

僕が参加したころは55程度だったのに、すさまじい勢いです。

もう、感無量です。

 

僕でさえこんな気持ちなのだから、グループを作った人は成人式を迎えた子供を持った親の気持ちになったことでしょう。

 

いやー、一度見放して悪かったね!

これからもよろしくね!