30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

ホットアップルパイとカスタードのマッチング率100%!

マクドナルドに行ってホットアップルカスタードパイを食べました。

 

久々に記事投稿してきたと思ったらまた食レポかよ!

とか思わずお聞きください。

 

感想

ホットアップルパイもカスタードも大好きな僕にとってはこれ絶対ヤバいやつだろという期待感を持っていました。

 

ふたを開けて中身を出してみる。

大きさは普通のホットアップルパイと変わらないようだ。

f:id:bagumann:20190309183314j:plain

中身を見ると、アップルとカスタードの層がそれぞれあった。

初めはそれに気づかず半分だけ食べてしまっていたので、「普通のホットアップルパイやん!」とか思ってしまった。

 

なので、ホットアップルパイのときとは食べ方を変えて、両方を一度に食べられるようにしてみた。(微妙に幅が広いんだよなぁ)

 

すると、めちゃくちゃ美味しい!

 

カスタードがアップルパイと絶妙にマッチしている。

 

カスタードの味がりんごの酸味を包み込み、カスタードの滑らかな食感とパイのサクサク感が両方味わえる。

シナモンも強すぎず、程よく香るので、決して邪魔しない。

 

ホットアップルパイとホットアップルカスタードパイどちらが美味しいか

主観ですが、断然カスタードが入っているほうが美味しいです。

 

ホットアップルパイもそこそこ美味しかったが、酸味や甘味が若干強い気がして頻繁に食べたいものではなかった。

 

でも、カスタードのおかげで味がまろやかになり、飽きない味になりました。

 

また、シナモンの風味があるので、上品さもあります。

情報

4月上旬まで期間限定で販売されるそうです。

元の価格は120円ですが、クーポンで100円でした。