30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

大黒天物産から優待のピオーネが届きました

大黒天物産岡山県に本社があるラ・ムーやディオなどのスーパーを経営している会社です。
店内が広くて値段もめっちゃ安いので、たまに利用してます。

 

 

www.bagumann.com

 

大黒天物産の優待は年に一回5月末で、そのときにクロスして取得しました。
5月末は優待の種類が少なく、めぼしいものもないので、たまにはフルーツでも食べて見ようかと思って一瞬取得しました。


ある平日の朝に急に宅配の人が来て何事かと思ったらこれが来ました。
いや、すっかり忘れてた。。
普段家にいないから毎回再配達になるけど、この日はたまたまいてよかった。

f:id:bagumann:20201022171021j:plain


何気なく取得したけど、岡山ってピオーネが有名なんだな。。
てっきり桃かと思ってた。
さっそく中を見てみると、箱の大きさに違わぬ量のピオーネが。
かなり大粒なのにざっとみて40粒ぐらいあるか。
腐ったら嫌なので1日7粒ペースで食べよう。

f:id:bagumann:20201022171016j:plain


さっそく当日に食べてみることに。
めっちゃみずみずしくて美味しい!
味も酸っぱさがなくて甘いし、粒の割に種がかなり小さくて食べやすい。
ほんと言えば梨のほうが好きだったけど、ピオーネも好きになった。

 

今回100株取得したので2000円分の果物としてピオーネが来ました。
500株以上で3000円分、1000株以上で5000円分、10000株以上で10000円分
の果物が送られてくるみたいですが、1株5000円以上の値嵩株なので10000株はちょっと現実的じゃないですね。