30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

サイダーの飲み比べをしてみた

f:id:bagumann:20190221191629j:plain

 

どうも!

サイダーといえばやっぱり瓶!

ビー玉入りが懐かしい

昭和系ブロガーのバグマンです!

 

 

同じ製造会社のサイダー3種類(プレーン・パイン・グレープ)を飲み比べしてみました。

 

前回のコーラ飲み比べレビューでも紹介した神戸の会社(富永貿易株式会社)が製造している。

 

www.bagumann.com

 

 

前回もお世話になったドンキホーテで購入したもので、値段はすべて38円で250ml入っている。

 

プレーン(普通のサイダー)

前回、同じ会社が製造しているコーラを絶賛していたため、期待を込めてふたを開けました。

 

すると、プシュッ!
という爽快な音とともに中身が若干飛び散り、不快なことに。笑

 

気を取り直して、飲んでみる。

ラムネっぽくて非常に美味しい!(ラムネとサイダーの違いがわかってない)

 

パイン

プレーン味がかなり良かったので、正直かなり期待していた。

 

前回飲んだコーラもかなり美味しかったのも相まって、これも絶対いけるだろとハードルが無駄に上がりまくっていた。

 

いざ、試飲!

ゴクッゴクッ

 

!?

 

・・・

 

何か違う・・・

ってか、俺が知っているパインじゃない、少し嫌な酸味がする。

 

もしやと思って成分などを見てみると、そこには「無果汁」の表記が。。

やっぱりかー!

勢いあまって飲んでしまったけど、冷静になって見れば見た目もリアルゴールドみたいだし、匂いも少し変だし。。

 

プレーンはかなり良くて、38円ならお買い得!
って感じだったけど、こっちは値段相応って思ってしまう。。

 

グレープ

これも、パインと同じで無果汁なのでどうせこれもだろうなと思って諦め気味で飲んでみる。

 

・・・

 

これは、俺が知ってるグレープに限りなく近い!

ということで、グレープは自分の中で高評価でした。

 

まとめ

すべてちょうどいい甘さで良かったが、パインだけ少し残念だった。

 

ちなみに、ふたを開けて飛び散ったのは初めだけだったので、期待が強すぎたせいかな?
と思ってます。笑

 

値段も手ごろなので、おすすめできる商品です。