30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【食事専用ポイ活】サンマルクのアプリはめっちゃポイントがたまる



1日1回の操作でポイントがたまりすぎるサンマルクアプリ

去年ぐらいからポイ活にも興味が出てきて、寝る間も惜しんでポイ活をしているせいで1日8時間ぐらいしか寝れてません。
特に1日一回ポイントをもらえるくじ的なアプリにはまっていて、ペイペイポイントがもらえるくじに一時期ハマってました。
ただ、ほとんどのくじが1日1ポイントしかもらえなくてほぼ100%固定なんでなんの面白味もないんですよね~
そんな中何気なくダウンロードしたサンマルクのアプリで毎日くじ(スクラッチ)が引けることを知って試してみたら、なんとポイントが1番運が悪い時でも2ポイントたまるんですよ。

その上、何回か50ポイントも出てきて今まで1ポイントしか経験してないせいで脳からドーパミンがあふれるフィーバーっぷりに腰を抜かしました。
しかも1ポイント当たりちゃんと1円相当の商品と交換できるようになっていて、選べる商品もまあまああるという。

 

サンマルクポイ活のデメリット

ペイペイポイントみたいに何でも使えるポイントじゃなくて、当然サンマルクしか使えないのでわざわざ行かないよ!っていう人には意味がないし、カフェじゃないほうの「サンマルクアプリ」はサンマルクレストランでしか使えなさそう。
サンマルクカフェアプリのほうはくじ的なものが見当たらないので元々のお得意様専用のアプリっぽい。
レストランのほうでポイントと商品を交換してもそれだけのために行くのはサンマルクカフェよりも雰囲気的にやりづらくて他の商品も頼んでおこうという気持ちになるというね。
まあ、そうしないと成り立たないんでしょうけど。。
しかも、アプリの評判がやけに悪いのでもしかしたらせっかく貯めたポイントが気づいたら無くなってしまうとか、何回かくじを引くと当たりが出にくくなったとかそういう嫌がらせをされるかもしれない。

 

サンマルクの優待クロスもまだ間に合うよ!

3月は優待クロス祭りということでついでに紹介すると、サンマルクの優待権利月も3月で王道の権利月となってます。
サンマルク株主優待サンマルクチェーンで使える優待カードで、料理代金から20%引きできます。
サンマルク以外にも鎌倉パスタとかいろんな店で使えるので、気づいてないだけで実はサンマルクチェーンに行ってたなんて人もいるかも?
このカードをオークションとかで買おうとしたら2000円ぐらいします。
株価約2000円で優待のみの利回り約1%という優秀な数字にも関わらず、正当に評価されてないせいか、非常にクロスしやすい銘柄になっています。
サンマルクが好きなら好きなだけ持ってたら得をする優待なので、狙ってみるのも面白いと思います。