30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【クオカード消費】マツモトキヨシで買い物をしました

 

クオカードの消費の仕方

毎年行っている優待クロスでクオカードが貯まりに貯まってきたので、どこかの店でまとめて使うことにしました~
たいていのクオカードなら金券ショップで買い取ってくれるのだが、傷がついてしまったりすると買い取ってくれなくなるか安い値段になってしまうので自分で消費するか誰かに譲るかしなくてはならないんですよね。
しかも、タマホームの見学会にいったときにもらったクオカードはなぜか買取を拒否られてしまったので、クオカードの使える店を調べると現実的なところではコンビニとかガソリンスタンドぐらいしかない。

いくらタダで使えるとは言え、コンビニは高級商品のオンパレードで、税金を支払う専用の大きな箱と化しているし、ガソリンスタンドは辺境の地しか取り扱いを対応していないんですよね。
そんな中で一番効率良く使えそうなところがマツモトキヨシで、自分の地域では都会にしかないことを除けばほぼ完ぺきな使い道です。
マツモトキヨシの欠点が都会にしかない上に、スクーターでは駐輪スペースもないから行きづらいってことでこれが運転好きな自分には致命的すぎる。

 

ドラッグストアでまとめ買いできるもの

マツモトキヨシだけじゃなくてドラッグストア全般的に食料品のイメージが強くなってしまってまとめ買いできるものなんてなさそうだけど、薬と食料品以外も結構充実してます。
洗剤とかシャンプーなんてものは誰でも使う日常品なので在庫がないなら大きいサイズの詰め替え用のものを1個持っておくと便利です。
日常品じゃなくても健康用の商品もあるので、ドラッグストアは必須級の商品も充実していて便利すぎます。
今からの季節だったら虫よけのスプレーとか日焼け止めクリームも必要になってくるんでクオカードが余ってる!って人はマツモトキヨシに駆け込みましょう。
ちなみに今回はコンタクト用品と日焼け止め、虫よけスプレーを買いましたが1万円分にすら届かず一部のクオカードは持ち越しになりそう。

 

マツモトキヨシの小情報

マツモトキヨシではアプリ登録をするだけで10%オフにもなるクーポンをもらえるので、絶対に登録をしておいた方がいいです。
ただ、アプリ評価がめちゃくちゃ悪かったのでもしかしたらアプリの起動自体怪しい人もいるかもなので、事前にインストールしておいてから行ったほうが間違いないと思われ。
しかも会員登録をすると15%オフにもなるとのことなので、まとめ買いしようと思っている人はされど5%の違いと思わずやっておくべき!
あと、やたらマツモトキヨシの店が集中していたので近くの別の店舗に行ったら同じ商品がちょっと安く売っていたので同じ商品を複数買う人は一応見比べてみるのもアリかと。