30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

ゴールデンウィークでも桜が見れる!?音水湖の桜を見てきた

前回の記事で紹介した道の駅「はが」を出発してから、数キロ北上して音水湖に着いた。

 

湖が見え始めた地点で写真をパシャリ。

f:id:bagumann:20190427191218j:plain

海もいいけど、湖もいいよね。

 

そこから、東側を湖に沿って走っていると、音水湖カヌー競技場と書かれた看板を見つけた。

 

f:id:bagumann:20190427191258j:plain

ちなみに、この看板の左上と右下にいるキャラクターは兵庫県民なら誰でも知っている「はばタン」だ。

国体のマスコットキャラクターだから、こういうときにこぞって出てくる。

 

↓このナンバープレートもカヌーに使うものかな?

f:id:bagumann:20190427191227j:plain

 

↓めっちゃ色鮮やか。

f:id:bagumann:20190427191247j:plain

 

↓この写真を撮った場所の近くにベンチがあったので、そこで休憩した。

f:id:bagumann:20190427191237j:plain


ここから、ちょっと北上したところにさざなみ公園という場所があるらしいので行ってみた。

f:id:bagumann:20190427191315j:plain

 

f:id:bagumann:20190427191306j:plain

 

いろいろ回り道しすぎた(書いてなかったけど、よくわからない滝を見るためにめっちゃ歩いたりもした。笑)
ので15:00すぎぐらいになっていた。

 

時間的に余裕だと思っていたけど、何か写真が若干暗い!

山に囲まれているせいで、少し日が傾いただけで影ができてしまっていた。

 

予想外デス。

 

帰りは西側を通って帰った。

 

西側は道が細くて車線も引いてないし、石が普通に落ちているしで通りたくなかったけど、そんなに距離もないし
ま、いっか。

 

道中、カヌーが見えたのでパシャリ。

f:id:bagumann:20190427191323j:plain

 

これが見たかったんだよ!

 

と何かいろいろ旅の目的が変わってしまった、音水湖の桜旅でした。

 

タイトルのゴールデンウィークに桜が見れるという件ですが、開花情報を調べてみると、行ったのは1週間前で、そのときは満開でした。

ですが、4/27に調べたら情報なしと出てきました。

例年の見ごろは4月下旬~5月中旬で、行った時には桜が散り始めてもいなかったので今なら見れるかも。