30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

宍粟市音水湖・道の駅旅 ~はが・みなみ波賀編~

音水湖までの道中、道の駅「みなみ波賀」に寄りました。

f:id:bagumann:20190425195549j:plain

農産物直売所、パン工房、レストランなどがある。

 

f:id:bagumann:20190425195538j:plain

道の駅の裏側はこんな感じで、川のせせらぎも聞こえてすごいリラックスできる。

おじさんが読書していたり、子供がご飯を食べたりしていた。

 

店の中はこんな感じ。

f:id:bagumann:20190425195559j:plain

パン工房があり、特製のプリンが売られている。

あとはウッディな休憩所がある。

 

レストランではあまごの塩焼きが食べられるらしい。

 

駅の中は播磨いちのみやとそんなに変わらなかったが、隣には特産加工場が併設されている。

もちや味噌などを作ったり、体験学習を実施しているらしい。


次に道の駅「はが」に寄った。

f:id:bagumann:20190425195609j:plain

まず、駅を見て最初に目につくのは「近畿道の駅第一号」という文字。

そんなに歴史ある道の駅なのかーと感心。

そういえば、紹介していない道の駅が近くにもう一つあるけど、道の駅だらけだなこの辺。

f:id:bagumann:20190425195623j:plain

播磨いちのみやのときは柑橘類がメインだったが、ここではリンゴがメインだった。

波賀にリンゴ園があるのでその影響だろう。

何も買うつもりはなかったのに、リンゴ味のプリンという奇妙なものと、リンゴソフトとで迷ってしまった。

リンゴソフトのほうは「期間・数量限定」と書かれていたのでそっちを衝動買いしてしまった。

 

限定という文字に弱いのは~ どこのどいつだい?

アタシダヨッ!

 

私だ。
お前だったのか。

 

冬季限定とか書いていたくせに平気で春に売られていた。

 

リンゴソフトの見た目はこんな感じ。

f:id:bagumann:20190425195631j:plain

ウッディな背景とよく合う。

 

ソフトクリームにリンゴのジェラートがかかっていて、リンゴがソフトクリームにぶっ刺さっている。

ドラゴンボールのチチが子供のころに頭に刺していたアレによく似ている。

 

ソフトの下はコーンフレークと、リンゴのシャーベットが入っていた。

 

外の景色を見ながら食べるソフトうめえ。

 

腹ごしらえ(?)も済んだところで、目的地に向かう。

 


次回

 

ゴールデンウィークにも見れる!?

音水湖の桜