30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

宍粟市音水湖・道の駅旅 ~播磨いちのみや編~

宍粟市の音水湖に桜を見に行ってきました。

 

タイトルの道の駅はついでのつもりだったけど、意外と良くて、記事が長くなりそうだったので3パートぐらいに分けるよ。

 

まずは道中から

とりあえず、神戸から姫路まで2号線と250号線を使って夢前川のマクドナルドまで行ってモーニングを食べた。

 

f:id:bagumann:20190424185607j:plain

これは店内から少し離れたところから撮影したけど、店内からでも十分見晴らしが良かった。

もうちょっと前に来てたら桜も見れそう。

 

ここから北上して、29号線で宍粟市を目指す。

 

その途中に、揖保乃糸の工場を発見!

f:id:bagumann:20190424184923j:plain

昔は川を利用して物資を運んだり、流水を動力源として水車で小麦を挽いていたらしい。

確かに通っていた道も川沿いだった。

ちなみに、揖保乃糸揖保川が由来となっている。

 

さらに北上すると、またまた揖保乃糸の工場発見!

わざわざ引き返して撮ったのに。笑

 

そして、宍粟市を抜けて「播磨いちのみや」に到着。

f:id:bagumann:20190424184933j:plain

 

店の外はなぜか愛媛の柑橘類が売られていて、しかもめっちゃ本気のラインナップ。

ポンカンとデコポンしかわからん。

f:id:bagumann:20190424184949j:plain

 

店内はこんな感じ。

揖保乃糸はもちろん、野菜や果物、お酒なんかも豊富にあった。

f:id:bagumann:20190424184941j:plain

 

農産物の直売所もあり、併設されているレストランでは道の駅らしい自然の食材が用いられた料理が堪能できる。

 

道の駅の正面は神社になっている。

f:id:bagumann:20190424184957j:plain

一ノ宮というだけあって、神聖な神社らしく境内は神聖な感じがした。

よくわからない像もあったが、とりあえず神聖な感じを受けとってその場を後にした。

 

 


次回

 

近畿道の駅第一号!?
道の駅「はが」