30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

GW10連休とかサービス業の人にとってマジでふざけんなだろ

f:id:bagumann:20181023185441j:plain

世間では10連休が始まりましたね。

 

でも実際には全員が10連休しているわけじゃない。

 

タイプ別に世間の声をまとめてみました。

 

ホワイト勤め「よっっしゃ!10連休や!」

ブラック勤め「羨ましすぎかよ」

セミリタイアラー「10連休ごときではしゃぐな子供かよ」

一般のサービス業勤め「マジでふざけんな」

サービス業勤め俺「どうせ人多くて出かける気しないから関係ない」

 

はい。達観してる人たちがいますね。

そうです。セミリタイアラーとその予備軍ですね。

 

そりゃ、セミリタイアしていたら10連休だろうが100連休だろうが1000連休だろうが楽勝ですもんね。

1000いってたら、立派なリタイアか。笑

 

いつでも出かけられるのに、わざわざ人が多いゴールデンウィークに出かける必要ないですよね。

 

つまりセミリタイアラーからしたら「俺ら出かけたいのにお前らが外ではしゃぐから家に引きこもるしかないやろ」ってことです。

 

もう大迷惑ですね。

 

俺も普段平日休みなので同感で、土日祝に休みになっても何もする気が起きない。

どこの店に行っても平日の倍以上待たされるのに、良く待ってられるなと思う。

その点、平日はよっぽど人気の店とかでもない限り待たされることはないし、料金も安めになっている。

 

でも、確かに連休している人より休みの量が少なくなるのはマジでふざけんなって思う。

 

まあそんなことより、前あってすぐに失敗に終わった「プレミアムフライデー」が一番ふざけんなって思った。

 

プレミアムフライデーだから関連商品を売れって張り切っている上司がいて、その指示に従ってやってたらこれが違うだのあれが違うだの言ってきたくせに
失敗だとわかるやいなや何もなかったかのように知らんぷり。

 

もう、振りまわされた感がすごい。

 

結局、消費喚起に効果がなかったし、そもそも早めに仕事終わった人いるのか?

全然変わったように見えなかったんだけど。

もう要らんことしないで欲しいっすわ。