30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

西宮・夙川でおしゃれツーリングをしてきました

天気が良かったのでツーリングに行ってきました~(原付でもツーリングと呼んでいいことに最近気づきました)

目的地は西宮にある甲山!

時間的に目的地に着く前に腹ごしらえをしておこうと考えていたら、夙川(しゅくがわと読みます)の西側ぐらいに新しく店が出来てたようなので覗いてみることに。

飲食店数店と、スーパーと薬局というラインナップのショッピングモールと呼んでいいのかどうかわからない中規模のオシャンティな店店がありました。

f:id:bagumann:20210915183225j:plain

明らかライダーな恰好で行くとめっちゃ浮きますが、なぜかビッグスクーター2台でママ友っぽい人達が駐輪場に侵入してきたときはビビりました。笑

意外と夙川近辺でもライダーに対する目は優しいのかも?

目的の食事はというと、2000円以上のとこばっかりでした。夙川は結局貧乏ライダーには厳しいのです。

 

気を取り直して、夙川駅近辺で食事を探していると1980円というギリギリ2000円を切りそうな店があったのでそこにしました。絶対俺みたいな層を狙ってきてるだろ。。

一応西宮の中でも評判がよさそうな店で、ハンバーグが定番とのことだったのでハンバーグを注文しました。

f:id:bagumann:20210915183228j:plain

美味しかったのですが、フォカッチャはステーキガストのほうが美味しかったです。(自分が貧乏舌なだけ)

 

そして、腹ごしらえを済ませ甲山森林公園を目指すことに。

目的地に向かっているときはスイスイ行けてすぐに到着しました。

こんな時期でもツクツクボウシの声は聞こえるので、涼しいながらも夏を味わえます。9月初旬ってサイコー!

f:id:bagumann:20210915183231j:plain

写真右側の橋を渡った先にでっかい時計があります。しかもちゃんと回ってます。

さらに進むと展望台があり、手前から西宮・尼崎・大阪が見えます。

f:id:bagumann:20210915183233j:plain

大阪の梅田付近だけ高層ビルが立ち並んでいるのが肉眼どころか写真でもうっすらとわかります。

たぶん関西大学の部活動をしている学生の声まで聞こえました。

展望台以外もいろいろ歩いていい運動になったので帰ることにしましたが、帰りが激混みでした。行きしなのスイスイのフラグ回収。

 

そして時間も時間になったので、スイーツタイムとすることに。

これも夙川にいい店があって、ヨーキーズブランチというパンケーキが有名な店に行きました。

f:id:bagumann:20210915183223j:plain

言い方を悪くするとすごくフニャフニャでフレンチトーストかと思いましたが、これがイケてるパンケーキなんだろう。

味は甘すぎずまろやかで、味的にもフレンチトーストかと思いました。

ホットケーキみたいなのをイメージしてたんですが、美味しかったので良かった。

当然こんなイケてる店に男だけで来てるようなやつは自分だけで、周りの女子たちはSNSだのSMSだのSOSだのという会話を繰り広げていました。

おそらくそのSNSの一種と思われるFACEBOOKだのGAFAだの投資の話に花を咲かせている様子でした。