30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【21年6月投資資産】予想を当てたのにセルインメイで大損失するやつ

週末にダウが500ドルほど下げて昨日また500ドルぐらいリバりました。
それにつられる形で日経平均も800円ほど下げて800円ぐらいリバりました。
ホント誰得の値動きなんでしょうね。。
個人投資家は無駄に寿命が縮まっただけなんじゃなかろうか。

 
ヤフーファイナンス掲示板なんかを見てると、下がった時に買ったから安く買えたぜ!とかいうコメントを見るけど、日経ならまだしもダウなんて頂点からでも1000ドル(3%)ほどしか下げてないのに安く買えたもクソもないと思うんだけど。
当然これが普通の水準で1000ドルも下げたなら買い得だけど、今は勝手にアフターコロナを見据えて株価上がり放題の世の中。
そこからさらにもっと下げてもおかしくない状況だったのでリバったのは単に運がよかっただけ。
下げたといっても2か月ほど前の水準とほぼ同程度で、長期狙いなら2か月以上前に買ってりゃいいだけの話。

 

まあ、なんでこんな愚痴っぽく言ってるかというと前の記事でダウがそろそろ下がるって言っててちゃんと下がったのに自分はダウ以外のものを売ってたせいで大損するっていうね笑


その証拠画像がこちら

f:id:bagumann:20210622161423j:plain

 

うん・・・いや、なんでインド売った!?
でもちゃんと前記事でインドも下がるって言ってんだよね。
自分の予想を信じて売りました。(というか、セルインメイを信じて売っただけなんだけど)

今思ったけど、予想を当てたとは言っても半分当たって半分外れてたら当たってないも同然か。。

ついでにナスも持っている数量分だけ売りました。このナスだけでも1か月分の給料を得られるはずが逝かれてしまってます。
ナス俺が売った瞬間から強すぎでしょ。。

 

ここで売りを買い戻して損失を確定させることは簡単だがここはセルインメイを信じて9月まで売り続けることにしよう。(失敗したときすべての責任をセルインメイになすりつけよう)
あ、当然ダウは買ってなかったので売ってません笑
売ったらボロ負けになる相場終わってくれ~

 

SBI証券

f:id:bagumann:20210622161413j:plain


インフォシスがアゲアゲな代わりにコールズが分相応になってきてます。
コールズが60ドル行ったときに明らかに行き過ぎだよなとは思ったものの、CFDとは違って売るのが面倒臭いため何もできず。
インフォシスはもっとやればできる子だと思います。何も知らんけど。

 

日本株
特筆すべきことがないので省略。シュッピンの優待そろそろ来る頃かも。