30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【21年5月投資資産】GMOのサイトを見るとお金と引き換えにガッキーを失った気がする

5月初旬にちょっとした暴落があって、持ち株が全体的に下がりました。
中でもインド株が変異種の影響でボロッボロになったので、それまで調子が良かったのに元本割れの事態にまで陥りました。

 セルインメイとはよく言うけど、認識的には夏場に下がるから5月中に売っとけよ!って意味で、
5月中に下がるから5月の早めに売っとけよ!って意味じゃなかったと思うんだけど、、
でも、なんやかんやでインド株も最高値付近にまで達してひと段落し、資産全体で言っても過去最高の利益になってます。
ただ、インド指数もダウも前回の最高値付近なんで、心境的に前の値段に戻したからという理由で利確に走る人も今から現れるんじゃないかと。
しかも、セルインメイも協力して余計にね。。

 

f:id:bagumann:20210526223939p:plain

 

あ、そういえば新たに金とデルタ航空とAT&Tを買いました。
って言っても、3つともブログに載ってないだけで以前売買してたのでその延長戦みたいな感じ。
金は以前ロスカットレート狩りにあって買い直しているので、実際はこの3分の2ほどの利益しかないです。
デルタ航空はバフェットさんが売った時に買ったので、その後大きく離陸してくれたけど、途中で手放したら勝手に大気圏を抜けていきました。
ATは何も思い出がないです。下がったので買いました。

 

ガッキーロス

 

今、投資のメインはGMOのCFD投資なのでGMOのサイトをよく見るんだけど、よくよく考えたらこのサイトのホームページ、思いっきりガッキーが載ってるんだよね。

f:id:bagumann:20210526223933p:plain


このブログはやる気がなさ過ぎて、ニュースに遅れまくって投稿しているので、情報の早いみなさんにいちいち説明するまでもないですね。
たまに、ニュースに触発されて書いているときはめっちゃ早いけど笑


普段テレビを見ない僕ですらガッキーロスを感じております。
なぜかというと、前記事にしたドラゴン桜に第二のヒロイン的な立場で出ているからです。

 

www.bagumann.com

 


始めのほうはメインヒロインの長澤まさみにイキりちらして見事な不良を演じてくれていたけど、あとのほうは和解してサポートをするなど、性格のいい面を見せてくれたので、そのギャップのとりこにならない男はいないはず!


ガッキーと年齢が近いかもしれないと思ってこの機に調べてみたら、昭和生まれなんですね。
あの美貌でめっちゃ意外。
でも確かに自分が中学生ぐらいのときに高校生を演じてたっぽいからそのぐらいか。