30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

部分的間食禁止条約に調印してきた

f:id:bagumann:20190826061936j:plain

 

どうも!

何かをやめようと思っても完全にはやめられない。

やめることを決めても自分の中で抜け道を作ってしまう!

制御不能系ブロガーのバグマンです。

 

前の記事で腹だけ太っていることがばれてしまった俺。。

そういえば、昔着ていたスーツが入らなくなっている。。

昔のジーパンがはけなくなっているみさえを見て、いつも何やってんだって思ってたけど、ついに自分の出来事となる。

 

腹周りはメタボリックだなんだの危険だと言われているから、何とかしないと。。

何とかって一体何をするんだ?

 

とりあえず、間食をやめようかと思ったけど、これがやめられない。

じゃあちょっとだけ控えようか、って思ったけどそんな調整ができない。

今までどれだけ食べても太らなかったからどうしていいのかわからない。。

 

そもそも、今俺がやろうとしているのってもしかして・・・

ダイエットってやつ!?

まさか、俺がダイエットをすることになるとは、長年生きてみるもんじゃな(他人事)

 

ということで、何とか対処法を考えないといけないわけだが、、

そうだ!間食をやめなくてもお菓子を食べることをやめればいいんだ!

つまり、お菓子の代わりにラーメンなどを食べてしっかり栄養をとればいいんだ!(栄養ってなんだっけ?)

 

さすがに余計に太りそうなことは予想できたので、チーズでも食べることにします。

チーズも太りそうなイメージだけど、ラーメンと違ってある程度量を調節できるから食べ過ぎることはなさそう。

 

チーズでお菓子といえば、やっぱりチータラだよね。

これがやたらうまい!

チーズとあの皮の感触がなんとも言えない。

お酒は好きじゃないけど、酒のあてはなぜかめちゃくちゃ好き。

 

値段が少し高めなのが難点だけど、この際そんなことは言ってられない。

というわけで、お菓子はやめてチータラ食べます。(お菓子ってなんだっけ?)