30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【爆値上げ】ステーキガストに行ってきた

ステーキガストに久々に行ってきました~

久々とは言っても、コロナ後に何回か行ってるので、検温とアルコール消毒を求められるのは慣れたもので、すかいらーく(ガスト)系列のコロナ対策の徹底ぶりにはいつも感心してます。

ただ、注文をしようとメニューを見てびっくり!
前に来た時よりめちゃくちゃ値上げしている!

 

具体的にはランチメニューのハンバーグとカレーバーのセットが約700円から900円になって、サラダバー単品が約600円から800円へと変貌を遂げていた。

他の店の値上げもすごいけど、ステーキガストには度肝を抜かされました。

やっぱり輸入物が多いステーキガストでは値上げもやむ無しか、ドル円も30%ぐらい上がってるしな~
と思ってランチメニューを注文してからフォカッチャを取ろうとしたら、フォカッチャが置き場ごとごっそりなくなっていた!

値上げは仕方ないとしてもフォカッチャに一体なんの恨みがあるんだ。

丸っこいパンだけは辛うじて残っていました。

代わりにカレーが日替わりで色んなものが食べれるようになっていました。

 

 

↑以前に行った時の写真
今は亡きフォカッチャ・・・

チーズ味もバジル味も好きでした。

このときはサラダバーを注文していて、サラダとデザートが取り放題となっています。

サラダバーはカレーバーも含んでいるので、カレーやパンも取り放題です。

 

あと、以前行ったとき「おにくじ」というものがもらえたんだけど、これは言ってしまえば大分前に記事にした「ガストくじ」の完全下位互換で、高確率で少し安くなるだけのクーポンが当たるというものでした。

 

www.bagumann.com

 

だから、次回キャンペーンがあるとしたらこの「おにくじ」になると予想される。

値上げにフォカッチャの撤廃にくじの改悪とまだまだ厳しい状況が続きそうですね。