30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

今問題になっているかっぱ寿司に行ってきた

かっぱ寿司の社長たちがはま寿司の秘密を不正に入手したということで逮捕されたみたいですね。

そういえば、前はスシローが「おとり広告」で客を呼び寄せていたことが問題になってましたね。

まあ、ぶっちゃけ消費者側からしたらスシローのほうが悪質極まりなくて、かっぱ寿司はそんなこともあるんだ~
程度になっちゃいますね。

ただ、かっぱ寿司の株価はがた落ちなので、株主側からしたらどっちも「何やってんだ、お前!」って感じですね。

 

このかっぱ寿司カッパ・クリエイトというそのままの名前の会社なんですが、株価が1000円台で、100株保有で3000円分の食事ができるポイントがもらえるんですよ。

これって、スシローとかと比べると凄い割がよくて、クロス取引という株主優待が割安で手に入る技を使って手に入れてます。

で、その有効期限を9月末と勘違いしていたので駆け込みで10月前に行った次第です。

 

 

この時、秋のフェアをやっていて、おいしそうなネタがたくさんありました。

このタイミングが功を奏して、ブログネタ的にも寿司ネタ的にも美味しかったです。

今回食べたのは右上に載っている北海道産天然いわしです。

いわしの癖が全くなくて、これは本物の国産天然いわしだ!

と食べながら思ってたけど、スシローのときは産地偽装も問題になってたから、これが偽物だったらどうしようと後で思いました。

 

その他、ほたての浜焼き風とか白身を天ぷらにした寿司とか計8皿ぐらい食べて、ちょうど1000円ぐらいでした。

会計が終わると、次回使えるクーポンがもらえますが、これがめっちゃお得!

1000円以上店内飲食で50円OFF、1000円以上持ち帰りで10%OFFと、大サービスとなってます。