30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【トリドール】天ぷらと言えばここ!まきのに行ってきた

天ぷらが食べたくなったので、天ぷらで有名な天ぷらのまきのに行ってきました~

一人暮らしをしていると天ぷらをわざわざ作ろうと思わないので、天ぷらの店があるのはありがたいですね。

最近知ったんですが、この天ぷらのまきのって丸亀製麺とかと同じトリドール系列だったんですね。

なので、当然トリドール株主優待を使うことができます。

トリドール株主優待も3000円ぐらいの株を100株保有で3000円分の食事券と、非常にお手頃になっているのでクロス取引の餌食になることが多いです。

 

そんな自分も例にもれず優待を持ってたんだけど、トリドール系列だとは知らず前来た時に普通に払ってました。。

どこの系列かわかるように大々的に看板とかに載っけて欲しいですね。

トリドール系列なので当然全国津々浦々に店舗があるんだろうと思っていたら、どうやら関西メインで、ほかは東京千葉に1店舗ずつあるだけみたいです。

 

ここは結構人気なので、ピーク時は混んでるので時間をずらして来るのがミソです。

昼前に行くとすぐに入れて、しかも注文をしたらすぐにご飯とみそ汁が来ました。

それからまたすぐに天ぷらが出来上がって自分の皿の上に乗っけてもらえました。

 

 

注文したのは確か秋祭り定食みたいな名前だったはず。

写真では天ぷらが寂しいけど、出来上がりすぐを食べたかったので先に乗っけてもらった天ぷらだけ撮りました~

写真は海老天と大葉と牡蠣の天ぷらで、それ以外にも秋刀魚天・長ナス天とか規格外にでかいのがあったので、実際はこれの5倍ぐらいのボリュームがあります。

それでも足りない!っていう人はご飯もおかわりできるうえにおかずのゆず大根といかの塩辛がおかわりし放題なのでどんな人でもここで空腹を感じることはないでしょう。

 

しかも味のほうも秋と名前が入っている定食なだけあって紅芋天もあって、めちゃくちゃ季節感を感じました。

丸亀製麺と違って出来立ての天ぷらを順次提供してくれるので、熱々でさくさくです。

値上げラッシュが続いている昨今ですが、前の値段をあまり知らないので何とも言えないですが、1500円でこれなら値上げ前でも十分満足ですね。

ご飯にそんなに金をかけれるか!っていう人でも未だに1000円以下の定食も何個かあるので、かなりお値打ちだと思います。