30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【フジオフード】まいどおおきに食堂に行ってきた

フジオフードグループが経営する、まいどおおきに食堂に行ってきました~

このまいどおおきに食堂って、店舗の地名の後に食堂っていう風に店の名前をつけているので、昔はローカルの食堂なんかな?って思ってたけど、がっつり全国チェーンいかれちゃってるんですね。

でも「まいどおおきに」っていうだけあって、大阪発祥みたいです。


ここの注文の仕方が独特で結構好きで、席に着いてから注文するんじゃなくて、ショーケースとかに並べてあるおかずを取ってからレジで精算するっていう方式になっています。

 

 

食堂にしては珍しい、丸亀製麺とかミスタードーナツみたいな注文の仕方ですね。

色んな商品が置いてあって、から揚げとかのお肉系・塩焼きやお造りなどの魚系、サラダにみそ汁もあります。

玉子焼きとか魚系は置いてあるやつだけじゃなくて、言ったらその場で調理してくれて出来立てほやほやがもらえます。

 

 

前来たときは玉子焼きを頼んだので、今回は鮭を頼みました。

鮭と豆腐とご飯で800円ほど。

よく考えると鮭はグリルにかけるだけだから、家でも全然調理できるなって思ったけど気にしない!

どうせいつもの通り支払いは優待ですしおすし。

 

そういえば1つ前の記事で12月の3大クロス取引銘柄の一つのブロードリーフが抜けていると伝えたけど、代わりにフジオフードを加入させよう。

ファミレスとは対照的に食堂的なところなので、一人でも来やすくて落ち着けるチェーン店って貴重なんじゃないでしょうか?

牛丼屋とかファーストフードばっかりだと飽きそうですしね。

店舗数も多くて、まいどおおきに食堂以外にも串家物語やピノキオなどほかの系列も多いので飽きることもなさそう。