30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

西松屋とケーヨーデイツーの優待が届いたよ

どうも!
郵便物は優待以外めったに来ないのにポストを確認しまくる
確認しないと気になって寝つきが悪くなる
神経質系ブロガーのバグマンです!

 


いつも通り郵便ポストを見てみると、
西松屋の優待とケイヨーデイツーの優待が同時に届いてました。

f:id:bagumann:20181107224057j:plain

 
どちらも8月の権利付き最終日にクロスした分です。
西松屋は5000円のプリペイドカードで、ケーヨーデイツーは10%オフの優待カードになっています。
西松屋はてっきり1000円のものを取得していると思ってたんですけど、なんか5000円のが来てました笑
3か月前の話だしね、しょうがないね

まあ、もちろん西松屋は普段利用しません。
ケーヨーデイツーって神戸にあったかな?
どのみちオークションで売却予定ですけどね笑

西松屋の相場が4500円、ケーヨーデイツーは3000円ほどになっています。
両方とも株価は安めでしたが、1000株必要なので手数料を無視した利回りは0.6%ほどとなっています。

西松屋は権利付き最終日が8/20でしたので、末日の分と被らずに余分に取得できるのでおすすめです。

8月末日の優待は他にイオン、スタジオアリス、ユナイテッドスーパーマーケット、近鉄百貨店、ビッグカメラを仕込んでいます。

これから郵便物が押し寄せてくると思うので、いつも以上に入念にポストの確認をしたいと思います。笑