30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

事故ったので病院に行きました

事故が起きてから初めての病院に行きました~

家から最寄りの大きい病院に行って、足を擦りむいたのと手を地面についたときの擦り傷、その他もろもろ異常がないか診てもらいました。
行ったのが平日だったせいか、周りを見れば年寄りばっかり!
普段病院に行かないもんだから、もっとタンカーとかで運ばれている人がいたりして騒々しいものだと思ってたけど、何とも和やかな雰囲気である。
まあ、一歩間違えれば自分も緊急治療されてたわけだが。。

 

診てもらったこととしては、さっき言った外傷と内部の損傷がないかの確認でレントゲンを撮ってもらいました。
外傷はちょっと消毒とかしてもらうだけで終わって、そんなに痛くもなかったです。
子供のころの記憶で消毒が痛いイメージあったけど、大人になったせいなのかそれとも痛くない消毒法ができたのか。
レントゲンは案の定何の異変も異常もなくてちょっと安心しました。
一応安静にするように程度の話で診査は終わりました。

 

スクーターの診察にも行きました

自分よりどっちかというと、スクーターのほうが傷ついてそう。
ということで後日バイクの事故による損傷をバイク屋にて調査(査定?)してもらいました。

意外にも時間がかかって待つこと1時間、幸いにも都市部だったので近くの店とか寄ったりして時間を過ごしました。
その結果、車体の擦り傷やハンドルカバーやヘルメットの損傷などでざっと9万円分の損失だったということが判明しました!
まあ、これが高いのか安いのかと言われると、すでに4万キロぐらい走っていて寿命間近だったからその割には高いと思う。


ハンドルが曲がったとかエンジンが故障したとか、全然重大な問題もなくて走行にも何の影響もないし。
それよりも、始動直後にエンストしやすかったり、エンジンがかかりにくかったりする持病のほうがよっぽど問題で、やっぱりどの道寿命でもうそろそろ変え時かな~って感じです。