30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

少年ジャンプの巻末コメント的なのをブログに取り入れてみるよ

どうも!
ジャンプ低迷期についに「ワールドトリガー」が復活しましたね
冨樫さんも「ハンターハンター」引き続き頑張って!
ジャンプ大好き系ブロガーのバグマンです!


みなさんは少年ジャンプを読んでますか?

 
そうですね、毎週読んでますよね
ジャンプの巻末コメントもちゃんと読んでますか?
やはり面白い漫画を描いてる方なだけあってコメントもユーモアあふれてますよね
まとめサイトでもまとめられているぐらいプチ人気があるものとなってます。
しかし僕はちゃんと読んでません笑
ただ、あの巻末コメントをブログにも活かせそうだと思って、あれに近いものを取り入れてみ「ました」。


「ました」


そうです、過去形なのでもうすでにやりました。

 

出だしの

 

どうも!
から
バグマンです!

 

までが一応それです笑

 

末尾ではなくて先頭に入れてみました!

 

なぜやりたいか

単純にやりたい

なんでこんなことを取り入れたいかというと、他のブロガーの方が毎回出だしに挨拶をしているのを見て
こういうのがやりたい!
と思ったからです(単純か!)

 

毎回定型の挨拶があって、この人独自のものがあっていいなぁと思いました。

 

名前を覚えてほしい

毎回記事に名前を入れていないので、せっかく10秒ぐらいかけてネーミングした名前を覚えてもらえないじゃないか!
とも思いました

 

最近の記事がお堅くなってきている

敬語とフランク語の使い方がわからなさすぎて、逆に記事がお堅くなってきている気がしています。
趣味志向でブログをやっているので、もう少し和らげるために出だしから入っていけたらと思います。

 

普段何をしているのか謎い

これはジャンプの巻末コメントにも言えるんですが、作者が普段どんなことをしているのかまったくもって謎ですよね
作品には関係ないことですが、この巻末コメントで共通の趣味などがあったら
お!この人面白いやん
となって、その人の人間性を好きになりますよね
それで、作品を読んでみようとかなるかもしれませんよね
雑記ブログでも多種多様で、真面目系から不真面目系までいろいろあるわけですが、
真面目系はもちろん、不真面目系のブログでも普段どんなことをしているかまではなかなかわからないです。
記事に関係のないことを冒頭で話すことによって、情報が2倍とまではいかなくても2種類にはなるでしょう

 

 

こんなときは

投資や真面目な話などをするときはその話しか求めてない
ドライな方たちだけが来られると思うので、控えます笑

 

 

 

(ジャンプは低迷期だけど、このブログは迷走期だなぁ)