30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

挨拶しない人なんて無視したらいいやん

f:id:bagumann:20190709121637j:plain

どうも!
冒頭のこの挨拶をしたりしなかったり
普段はちゃんと挨拶するよ!
気まぐれ系ブロガーのバグマンです。

 

職場でちょっとしたものごとに不満を言う人っているよね。

はい、うちのパートさん達のことです。

小売業なので、卸の業者の人が倉庫などに商品を持ってくるんだけど、その中で全く挨拶しない人がいるんだよね。

すれ違っても無視、こっちから挨拶しても無視。

何しても無視☆無視

 

この季節それでなくても虫が多いのにここにも無視が。。

虫には無視されても業者には無視されるな。

なに言ってんだ俺、暑さと仕事で頭おかしくなったな。

 

そのくせ、管理職などの偉い人には挨拶。

ちゃんとできるんかいお前!(俺の2倍ぐらい年上)

 

それで、俺は作業に支障がなければどうでもいいやって方針なんだけど、そうは問屋が卸さない

 

いや問屋はお前だろ!(1の位と10の位を入れ替えたくらい年上)

せめて卸してから帰れ!


まぁ、パートが許さないんですよ。

なんであの人は挨拶しないの?って

 

しかも、別のところの業者の人は対照的なくらいちゃんと挨拶する人がいるから、それも相まって余計にね。

 

で、直接言ってギスギスしたくないので、管理職に伝える。

それをその業者の人に伝える。

 

~数日後~

なんということでしょう

 

あんなに無口だった業者が自分から挨拶しているではありませんか。

それでも適当な感じは否めないし、とりあえずやってる感が出まくってる。

たぶん管理職より業者の人のほうが年上だから、嫌々了解した感じなんだろうな。