30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

ネタ的に一番おいしくないのって中途半端な結果だったときだよね

f:id:bagumann:20181108202914j:plain

どうも!
夏は半袖半ズボン、春秋冬は長袖長ズボン
7分の出番はないよ
中途半端嫌い派ブロガーのバグマンです!

 


「中途半端」というとどこか悪い印象を受けますよね。

 
「中途半端」と前につけただけで否定的な意味に聞こえます。


中途半端な結果→おもしろくない結果
中途半端な対応→どっちかはっきりしろ!
そして中途半端なネタ→やはりおもしろくない

 

中途半端はどちらにもよりきっていないさまに良く使われます

 

ところが
「普通」と聞くと、日本人なら安心感を覚えるのではないだろうか。


普通の結果→まあまあの出来
普通の対応→よくある対応
普通のネタ

 

いや、普通のネタは不安を覚えるなww

 

普通とはごくありふれたことに対して良く使われます

 

ネタはやはりウケるかウケなかったかはっきりしていたほうがいいみたいですが
似たような言葉なのにこんなに扱いが違うのは納得できません

 

そこで今回は中途半端が報われるパターンを考えます

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

思い浮かばない!

やっぱり、中途半端なのはダメだ笑

 

翌日記事がオチになってるかも??