30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【コスパ最強!】テニスを始めました

前回記事の筋トレついでにテニスも始めました~

筋トレをするとスポーツに活かしたくなるのが男の性で、スポーツをすることによって筋トレのモチベーションも上がって一石二鳥というもの。

なぜテニスにしたのかと言うと、外でスポーツをするのとボールを打つのが好きだからですね。

だったら野球でいいじゃねえかと思われるかも知れないけど、野球は何人も人数がいないと試合ができないから融通が利かなさそうなんですよね。

その点、テニスなら二人以上いればできるし、ダブルスでさえ四人なんだからハードルが低すぎる。

 

とは言っても、スポーツがしたくてもそもそもお友達が少ないんだよ!っていう僕みたいな人はアプリとかネットでテニスに参加させてもらえるので、それに申し込んで入れさせてもらいましょう。

でも、その方法だと経験者ばかりの四面楚歌状態になるので、出来ればスクールとかに通ってから参加するのがいいんですけどね。。

当然、スクールに通うのは月1万円ぐらいとそこそこのお金がいるのでこのブログでは安易に勧めにくくて、ほかの方法としては壁打ちとか入門者向けのネットでの募集に参加させてもらうとかですね。

ネットの募集は安いところだとワンコイン以下のところもありますしね。

 

ただ、両方ともあんまり存在しないので、ない場合はYOUTUBEとかを見て勉強したり、素振りをしたりして、たまにコートを借りて練習するぐらいしかないかな~

コートと言ってもピンキリで、市営みたいなところだとめっちゃ安かったりします。笑

あとは、スクールの体験入学を利用して破格の値段で教えてもらうとかかな。

 

自分の場合はたまたまテニスをちょっとだけやっている友達がいたので、たまに相手をしてもらってます。

ラケットはヤフオクで3000円以上買うと1000円引きになる時期があったので、それを利用して2000円ぐらいで購入して、シューズはネットショッピングで3000円ぐらいで買いました。

合計5000円ぐらいで始められて、あとはガットが切れない限り安泰です。

サーブとか早い球が打てると気持ちよさそうなので、特訓ついでに筋トレも頑張ってそのうち大会とかにも出てみたいですね。