30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

【クソ会社を損切り】昇進させられそうなので辞めさせていただきます!

デメリットばかりの昇進を回避するために仕事を辞めます!

常に苦痛が伴う仕事をしているけど、そろそろいい年齢になってきてさらに苦痛しかない絶望の昇進をさせられそうなのでとっととこんな会社からおさらばするために、辞表を突き付けてやりました。
前の記事を見た人なら、昇進をすればクソ上司と同じように威張り散らせる立場になるんじゃないのか?と思われそうだけど、上司と一括りにしてしまっただけで、その上司は2回り上の上司で管理職なのです。
まあ、そんな立場になったとしても同じことをするぐらいなら辞めた方がマシではあるけども。

具体的に昇進の何がデメリットなのかを言うとキリがないけど、簡単に言ったら責任と業務時間が増え、肉体と精神がゴミのように削られること間違いなしです。
うちは若手と2回り上の上司が比較的楽できるようになってて、一回り上の上司が一番ボロ雑巾のようにコキ使われているんですよね。
しかもその割に昇進前と比べて給料が月に数千円しか上がらないから誰もやりたがりません。

 

人手不足すぎるクソ会社

基本的に人手不足すぎるのに仕事量が部署内で格差がありすぎで、そのくせ同じ人数でさせようとするのに給料は全員同じです。
で、部署ガチャ外れた人間はすぐ辞めていくからさらに半分の人数でやってたりするのに、会社内にツッコみ担当の人がいないせいで、盛大なボケがスルーされ続ける地獄みたいな職場になってます。
管理職はボケをさらに上乗せするかのように、人が足りてない部署の人間を集中的にいじめていくので、これが普通だと思って洗脳されたら一巻の終わりです。
今までなら時間内でできる最低限のことをやってれば良かっただけだけど、これからは時間内で到底できないことまでさせられる上に余計なことをさせられることになるからサービス残業間違いなしです。

 

有休を人質にとるクソ会社

昇進してないうちは楽みたいに言ったけど、あくまでも地獄の渦中にいる人に比べたらの話で、自分自身もクソみたいな給料でこき使われてきた奴隷だったんで、さっさと辞めたい気もちでいっぱいです。
だから「人手不足なんか知るか、自己責任だろ」って言ってすべてをほっぽり出して逃げたいところだけど、そのあたりの対処だけはいっちょ前にできていて、さっさと辞めれない仕組みになってます。
会社がいいというまで数か月退職できなくて、それを無視すると円満退職じゃないと見なされるというね。
別にこんな会社円満だろうがなんだろうがどうでもいいんだけど、今までちゃんと消化できてない有給休暇を人質にとって、これを破棄すると暗に示してきます。
ホント最初から最後までやり方が汚すぎる。
まあいい、数か月以内は保証されてるし、その間当然昇進もなくなったわけだからな。