30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

カタログギフトって何も欲しいものがないんだけど

少し前にコシダカホールディングスのカタログギフトの商品が届いた。

コシダカホールディングスの優待は400株取得で、

カラオケまねきねこなどで使える5000円分の優待券と、3000円分のカタログギフトがもらえます。

 

単純に合わせて8000円分だけど、両方ともオークションで売っても6割ぐらいの値段にしかならない。

 

前回の記事ではこの使いにくい優待券を有効活用(?)した記事を書いた。

 

www.bagumann.com

 

そのときぐらいに、忘れかけていたカタログギフトの存在を思い出して、もったいないからとりあえず何か注文しようと考えていた。

 

で、適当に一通り見てみるけど、

 

欲しいものが何もない!

 

それもそのはず、必要な物はすでにそろえてあるし、必要になったらすぐに買ってるから。

 

必要になっても買ってないのは、そんなに必要じゃないから忘れかけているものか、高すぎて中々買えないものぐらい。

そんなに必要じゃないものは安すぎて載ってないし、買えないものは高すぎて載ってないし。。

 

そうなると、必然的に毎日消費する食品を見ることになる。

 

カタログギフトって無駄に分厚い冊子のくせに、食品以外ページ要らないんじゃって思う。

 

しかもその食品も質にこだわってるのか知らんけど、全部無茶苦茶割高。。

質より量なんだよ、こっちは。

 

しょうがないから、量がマシな麺類を見るけど、普段湯を沸かさないから面倒くさいなと思ってやめた。

 

これより先消去法

 

米:普段炊かないから却下。
野菜:量が多すぎて食べきれないから無理。
果物:季節もので申し込み期間が決まっているし、無駄に高いから論外。
魚:当たり外れが大きいから拒否。

 

ということで肉を選ぶことにしたけど、また問題発生。

 

用途が決まっているものは面倒くさい。

ということで、何でも使えそうで、長持ちしそうなウインナーを選択した。

f:id:bagumann:20190518142244j:plain

 

f:id:bagumann:20190518142258j:plain

3000円分のギフトのはずなのに300g程度のウインナーって。。

 

カタログギフトって本来、選ぶ楽しさがあるべきもののはずなのに、俺の場合消去していく煩わしさしかなくなってる。笑

 

結局、このウィンナーは焼きそばに混ぜました。

 

中にハーブ(?)みたいなのが入っていて、ピリッとしてて美味しかったです。