30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

無限ココスって来ました

GOTOイートで外食がお得に食べられるっていうのは誰でも知っていると思いますが、ポイントの還元を永遠に受けて最初の食事代以外をほとんど無料で食べれるって知ってますか?
無限くら寿司がその代表例ですが、そんなこともセミリタイアブログを徘徊している(?)みなさんなら知っていると思います。
じゃあ無限ココスっていうのは知っている人がそんなにいないのではないでしょうか?
無限くら寿司の最大の欠点は一人で予約ができないことだけど、無限ココスは一人でもできるという優れもの。
ただ、おそらくeparkというサイトを使ってしか予約できないのが少し不便。

ココスは今まで行った記憶がなかったし、ちょうどいい機会だと思って行ってみた。
時間は予約が空いているのが遅い時間しかなかったので、23時ぐらいになってしまった。
gotoイート最大の欠点が予約した時間と場所に縛られることなので、もしかしたら不自由なのが嫌なセミリタイアラーはめんどくせぇ!ってなるかもしれないけど、
さすがにこの時間は店内がガラガラで一人で行っても4人席に案内されるどころか、席がよりどりみどりでめちゃくちゃ快適だった。


記念すべき初料理はオーソドックスなビーフハンバーグにすることに。

客がいないとはいえ、こったハンバーグを作るからには時間が結構かかるのかなと思っていたけど、15分ぐらいで出てきた。

 

f:id:bagumann:20201116162417j:plain


めっちゃ美味しそうなのが出てきた!
いつもガストとかの平日ランチのプレートハンバーグばっかりだったからテンションが上がってしまった。


ナイフでハンバーグを切ると中は赤身がかったレアになっていて、程よく乗っかったペッパーの香ばしさと非常にマッチしていて食べ応えがあった。
ガーリックソースもしつこすぎないほど淡かったけど、個人的にはもう少ししつこいぐらいでも良かったのになと思った。
ただ、ココスは子供や女性も好んで来る印象があるので、このぐらいでちょうどいいのかなと思ったりもした。
食べているうちに冷めてしまったり、赤身が嫌という人でも大丈夫!
この黒い石に肉を当てるとジュワ―!と音を立てて肉を温めてくれる。
これを考え付いた陽一君は天才やな。

 

f:id:bagumann:20201116162148j:plain

 

ボッチボッチと煽られても許すしかない。

 

会計は1000円代に収めるつもりの計算だったけどなぜか1100円代になってしまった。
これは22時以降の深夜料金が100円かかるかららしい。
知らなかった。。
とは言え、1000ポイントももらえるのだから気にしない気にしない。
eparkは面倒だけど、レシートを写真にとってアップロードしないといけないので、早速やってみることに。
最初全然アップロードされなくて四苦八苦したけど、今は仕様が変わってマシになったみたい。
翌日朝に確認したらすでに付いてました。