30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

歯のホワイトニングに行ってきました

歯が白くないのがコンプレックスだったので、ホワイトニングをすることにしました。

こういった見た目を変える治療とかってデメリットが付きまといがちなので、一応調べてみると体への副作用的なものはほとんどなく、しいて言えば知覚過敏になる恐れがあるってことぐらいで、虫歯の予防にもなるみたいでメリットのほうが大きそう。

副作用以外で言えば、健康保険が使えないとかもあるけど、安いところだと5万円以内でできるみたい。

 

ホワイトニングには、ホワイトニング専用のキットをもらって家で行うホームホワイトニングと何回か歯医者に通って白くしてもらうオフィスホワイトニングの2種類があるらしい。

名前が安直で覚えやすい。笑

ホームホワイトニングは即効性はないけど、持続性があって、オフィスホワイトニングはその逆だそうです。

 

自分的には値段が安いのと、通わなくて楽でいいホームホワイトニング一択だったんだけど、行ったところの歯医者さんがオフィスホワイトニング1回あたりの値段が安いところだったので、1回だけオフィスホワイトニングをして後はホームホワイトニングをすることにしました。

この2種類を同時に行うホワイトニングをデュアルホワイトニングというらしいけど、普通はオフィスホワイトニングを複数回通いながら行うので、僕がやったのはプチデュアルホワイトニングといったところか。

 

最初にホームホワイトニング用の歯の型取りを行うんだけど、これは大体想像通りの作業で苦痛じゃなかったです。

次のオフィスホワイトニングは何か痛いことをするのかな~と思って緊張していましたが何も起こらず。

と思いきや、口の中に向かって機械が何かをしているのはわかっているんだけど目を保護するために見ることも出来ず、よくわからないまま顔の向きを変えないほうがいいと思って固定すること15分ぐらい。

中途半端な角度でしかも枕もなくて首が浮いたままだったので、とにかく首がつらい!

これを3セット繰り返しました。

まさか歯医者に来て首が痛くなるとは。。

 

作業後に歯の色を確認すると、前に確認していた歯の色よりワントーン上がっているみたいだったのでやっぱり即効性はあるな~という印象でした!

この日は全て終わって後日ホームホワイトニングのキットを受け取りに行きました。

 

 

使い方は簡単で、型に注射器のようなものでジェルを少し流しいれて、それを歯にはめるだけ。

効果には個人差があるけど、こんなに簡単ならもっと前に始めてればよかったと思いました。