30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

上司が風俗に行けとか言ってきてうざしつこい

f:id:bagumann:20190716192717j:plain

どうも!

なんでも自分の思い通りになると思うな。

上司の言うことなんて絶対に聞かない!

反抗系ブロガーのバグマンです。

 

今日は退社する間際に上司と話をした。

 

退社するときに話かけないで欲しいんだけど、いっつも「どうせ帰ってもすることないんでしょ。」的な感じに話しかけてくる。

いや、俺のブログを見てみろ!月に数回しか更新できてないぞ!これのどこが時間があるんだ!

いや、更新してないのは俺のせいだけど。笑

 

まあでも話をするタイミングなんて、出社してきたときはいつも忙しいし、休憩時間も忙しいし、午後は忙しいふりをするのに忙しいから退社するときしかないんだけど。

 

まあいい、部下とのコミュニケーションを図らせてやろうと思って話を聞いたのが大誤算。

唐突に「風俗に行ったか?」と聞かれた。

 

またその話かよいい加減にしろと心の中で思った。

実はこれは前から聞かれていたことで、最初に「行ったことあるか?」と聞かれた時はとっさに「行ったことがないです。」って言ってしまった。

 

今考えたらこのときに嘘ついてればよかった。

今から嘘つくのも可能だけど、嘘が下手だからばれるかもしれんしなあ。

最初に「ある」って言っておけば、口裏を合わせるだけで済むから嘘が容易だ。

 

はいはい、多数派の意見に合わせとけばいいんすね、俺が正直に言って少数派に流れたばっかりに徹底的にいびられるんすね。

 

しかも、他の人も巻き込んで別の部下に「おい、金を出して連れて行ってやれ!」とか言うし、

いや、あんた金出さないんかい!

金出されても行きたくないけど。

 

人には好みとかがあるのに、「この音楽いいから聞いてみろ!」って言ってるのと同じ。。

だと思ったけど、いや今回はもっとレベルが低い。

 

私生活でどんなことしてようが俺の勝手だろ、何しているのか聞くのは構わないけどそこに首つっこんでくんなや。

 

しかもガチ目のトーンで「いや、行ってみろって絶対!」とかぐいぐい来て、行かないとダメみたいな感じの空気になってるし。

 

なんだよ、行った先にワンピースでもあんのか。

せめて脳内オールブルーになる程度だろ。

俺の場合、ただのブルーにしかならないから行かねえわ。