30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

ソフトバンク【9434】の初値1463円!

ソフトバンク【9434】の初値は1463円となりました!

 

www.bagumann.com

 

 

11時ごろまでの株価など

 

f:id:bagumann:20181219112507j:plain

 

f:id:bagumann:20181219112338j:plain

 

ソフトバンク【9434】の初値は1463円となりました。

そしてすぐさま下げて1400円付近となりました。

その後、上下してからもみ合いとなりました。

売り圧力が非常に強いのに対して、買いは少しずつ減ってきています。

また、ヤフーファイナンスの調査でも「強く売りたい」という意見が半数となっています。

 

これからの株価

一見もみ合いのように見えますが、少しずつ下げて来ています。

正直、公募価格の1500円どころか1400円でも割高なくらいなので、以下の要因からこれからジリジリ下げるのではないかと思います。

 

・少し前にあった通信障害や今回のIPOの影響で、世間から懐疑的な目を向けられているため

 

IPO参加者の売りがまだまだある

 

今回のIPOの印象

何か暇な人多いな!

 

本題と全く関係ねぇ笑

ヤフーの記事やヤフーファイナンスに対するコメントがめっちゃ多い

平日の朝っぱらからだというのにどういうことだ?

え?お前人のこと言えるのかって?

僕は休みが不規則なので。笑


と、いうのは嘘で、いろいろときな臭いIPOだというのが今回の印象です。