30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

20代前半から貯金を意識し、年間200万円ずつ、30代で3000万円貯金を目標にしてます。

有名な城がある市のオシャンティなカフェに行ってきた

いや~、この頃の朝は肌寒くなってきましたね

 

朝が一日の中で一番好きな僕でもこの寒さはこたえます。

 

寒さのせいでテンション低目でしたが、外に出てみると一変!

 

f:id:bagumann:20181021173547j:plain

 

なんと鱗雲が空一面に広がっているではありませんか!

 

 

これはもう出かけるしかない!(謎)と思い、さっさと着替え、姫路に向かいました

f:id:bagumann:20181021174657j:plain

着いた先はカフェドムッシュという、テレビなどでアーモンドトーストが特集されている店です。

 

さすがテレビでも紹介されただけあって、満員で5人ほど並んでいました

 

すかさず列に並び待っていたところ

 

2名、1名(僕)、3名で並んでいたのに、なぜか店員が

次が2名様、ええと... お次は4名様!

と言ったので

 

いやいや、そこでまとめんな!俺と後ろの人との間のパーソナルスペースが見えへんのか!

と心の中でツッコミ

 

 

ようやく席に案内され、前から気になってたウインナーコーヒーを選択

 

コーヒーにウインナーって合うんかいなとずっと思ってましたが、そんなものは来るはずもなく

 

f:id:bagumann:20181021173711j:plain

 

これすぐに溶けてしまうやろと思ってましたが、意外とクリームの耐久力が高かった

 

アーモンドトーストも美味しかったが、ウインナーコーヒーがなにより良かった!

 

おひとり様の権威を失墜させられたことと、初めにただのブラックコーヒーが間違ってサーブされたこと以外は文句なしっ!

★★★★☆